快適なGDになる方法。 -Arbis's Blog 3rd Style-
GrandDink250X TypeKのオーナー(自称○○ゲー評論家)が、もっと快適にしようと試行錯誤するブログなのです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなりですが、AN125をレビューです。

おはこんばんちわ。管理人です。

日常っていったいなんだろうな、とか考えていたら、何もしていないハイパーニート状態だったでござる、とかだったり。


といってもまわーるー、回るー世界の果(ryなので面白そうなエピソードを抜き出すと、記事になりそうだったので更新してみました。


とある事情で借りてみたスクーター、SUZUKI AN125 BURGMANをご紹介。

DSCF104720101109001835796.jpg


といっても簡単な試乗レビューですけどね。

さてさて、某B店長は「V125みたいな乗り味」とかわけわかめなことを言っていましたが、このスクーターはヴェクスター系列なのでアドレスシリーズとはなんら関係がないです。しかもキャブです(V125はFI)。まあ、言いたいことはなんとなく分かりますが。

乗った感じ、このフラフラ感は今回の車両だけだったのかもしれませんが、タイヤサイズが3.50-10を履いているモデルは大体そんな感じかと。
同じ理由で私が乗るスクーターの大半は3.00-10がノーマルサイズだとしても、80/100-10か90/90-10を履かせます。なぜか「/」が付いていないタイヤは苦手(嫌い)です。なぜでしょうね?

さてさて本題に戻りますが、このスクーターはヴェクスターの進化系。つまりヴェクスターとの比較をした法が分かりやすいかもしれません。
で、ヴェクスターと比べた感じですと、全体的に軽くなったように思います。ヴェク特有のもっさり感が消え、扱いやすいサイズとエンジンパワーのコンビ技で良い感じに仕上がっているのでは?と思います。

が、プラスチックの質感が安っぽい、メットインが小さい(ヴェクよりは大きいです)、ポジションが少々きつい(ヴェク比)、メーターが見づらい、等がマイナスポイントでしょうか。

総評としては価格帯も標準的125ccクラススクーターと同じだそうですので、選択肢としてはアリかもしれませんが、純正部品がない(中国スズキになるので日本スズキだと取り扱ってくれない)のが欠点となってしまうので、考える時は「中国製スクーター」となるでしょう。

AN125と言う選択肢。数ある中国製スクーターの中では良い、かも。


(後日談)

今回試乗レビューしたAN125は以下のマイナートラブルがあったことを追記しておきます。

・ハンドルロックモードからOFFに戻せない(キーが抜けない)
・シートが閉まらない(メットインを閉じれない)
・振動でミラーが震える(走行中だとマシ)



解除するはずだったの(BlogPet)
きょうWordは、解除するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。
更新が止まっています。GDも止まっています。(BlogPet)
Wordの「更新が止まっています。GDも止まっています。」のまねしてかいてみるね

さて、久々のかね?え?え?え?え?違う?そうですよ…!!
一応メルクリア(こぶいち氏仕様)のほうのかなーと思ってはいるのほうのほうのグランドさん♪

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。
解除した(BlogPet)
こうさぎは、解除した。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。
更新が止まっています。GDも止まっています。(BlogPet)
Wordの「更新が止まっています。GDも止まっています。」のまねしてかいてみるね

さて、そうですよ…何故でしょうね?え?そうですよ…。
サイドスタンドで終わるにいることにに途切れ途切れ途切れな当。
で止まってます?
LEDも入れた125のメーターで、更新♪
LEDも入れつつ解説してはいますしてますよ…。
すると更新?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。


プロフィール

Arbis@GD海苔

Author:Arbis@GD海苔
累計PC所持台数が80を超えようとしている管理人。
んでもって累計バイク所持台数は15台に。

本年の意気込みは、 
「目指せ!20ソフト攻略。」

メインPCは省スペース自作機(Sempron+9400GT)

サブPCはEeePC 4G-X(W) &
VAIO HX PCV-HX51B(改)

更新に使用しているPCはPavilion。
  Pavilion Slimline S3220jp(改)

プリンターはPixus。850i & LeserShot  LP-850

愛車はGrandDink 250X TypeK(絶賛改造中) 他。

まさに無駄。ほんと無駄。

追記:現在ほとんどのプロバイダからのコメントを禁止している為、コメントできない場合がございます。ご了承ください。

どーしても管理人と連絡取りたい方へ:
以下までどうぞ。
ayasaki2007☆yahoo.co.jp
☆をアットマークに変えてください。



カテゴリー



現在応援中!

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定



ラブイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。