快適なGDになる方法。 -Arbis's Blog 3rd Style-
GrandDink250X TypeKのオーナー(自称○○ゲー評論家)が、もっと快適にしようと試行錯誤するブログなのです!

レビュー:ラブライド・イヴ/WHITESOFT
DA52Vの走行距離がごまかされていることに気づいてがっかりしている管理人です。

さて、今回はいつもとは違い、レビューのみの記事を書いてみることにします。

今回レビューする作品はコレ!

「ラブライド・イヴ Love-Bride Eve(通称:ラブイヴ)」

イブじゃなく、イヴだそうです。

WHITESOFTの第3作目になるようです。
ゆずソフトの第3作目は某国から…いえ、ナンデモアリマセン。

話を戻しまして、ジャンルが「学園公認!新婚夫婦以上恋人未満いちゃいちゃADV」だそうで(長い?)、どこかで感じたことのある雰囲気がありましたねぇ、と記憶をたどるとSiriusの「こいびとどうしですることぜんぶ(通称:こんぶ)」が該当しました。

が、「こんぶ」は恋人同士になってからのいちゃいちゃであるのに対し「ラブイヴ」は恋人になっていないのがポイントであるようです。

攻略可能キャラクター、というよりは「こんぶ」のように主人公とヒロインはある程度決まっているわけですのでこの言い方は正しいかどうかわかりませんが(長!)、メインとなるであろうキャラクターは6人。以下に簡単な個人的感想を交えた詳細を書いておきます。

・柚屋みゆ(CV.佐藤しずく) 
「こんぶ」で言う所の園生玖羽のポジション。嫉妬もあまりしなさそうですし、天然っぽい。まさに傍から見てると飛び降りたくなるタイプのアレですね。
 CVの方の見覚えがなかったのですが体験版をプレイしてすぐに解りました。D.C.Ⅱの雪月花の月の方です。某ギャグセンスが豊かなPVのVo.(ゲフンゲフン
 ワタクシ、こんな感じの健気な娘、お好みでございますよ。

・梨月沙羅紗(CV.白波凛瑚)
 ネコミミ?カチューシャなのか?謎は残るままですが、プロの漫画家なようで連載を2本持っているやり手みたいです。夏と冬に薄くて「でも、お高いんでしょう?」な”スマート本”を出版されている模様。professionalですやん。
体験版・サンプルボイスで聞くことができる「あぐぅー」はシナリオライターさんのお茶目なのか白波氏のお茶目なのか。一番最初聞いたときには十六茶吹くかと思いました。「エビ言うなぁっ!」の人です。もしくはパッキーです。もうお分かりですね。

・柿崎静琉(CV.榊原ゆい)
 委員長タイプはあまり好みではないのですが、アブノーマルな委員長、が彼女のことをわかりやすく説明出来る言葉だと思います。ちょっと、いや大分恋愛観というか理想像が厳しすぎる気がします。完璧超人って飽きるんですよ…と深く知らないくせに語っときます。残念ながら体験版では彼女についてはそこまで深く観察できなかったので多くを語ることはできないですね。

・夏目向日葵(CV.夏野こおり)
 さてー、めずらしいギャル系のキャラクターの彼女。姉御肌で行動力もあるとくれば、新聞部か?とか思いますがムードメーカー的存在でもあるようです。多分立場的にはセンターなんだと思います。中間管理職みたいな?
 彼女の中の人である夏野こおりさんと荻原秀樹さんのニコニコ動画で見れるラジオ、「ラブライド・イヴ いちゃラブ放送局」がごっつおもしろいのでおすすめです。あれ、そういえば荻さんどこに…。

・比須田千代(CV.九条信乃)
 あのー、なんて言うんですかね。ドジとかそういうレベルの次元を超えたキャラクターっていうのは一人くらいいるものです。しかしこの御方の場合ドジ、ではなくそれが標準装備。比須田千代クオリティー、みたいな感じがします。
 中の人は戦闘力、HP、MPすべて最強らしいけどねッ!
 つまりは、よくわかんない、が正解。

・柚屋りおな(CV.雪都さお梨)
 メインヒロイン柚屋みゆの妹。1つ違いみたいですね。健気なキャラクターの妹は、というか姉妹、兄弟っていうのはなぜにこうも性格が真反対なんですかねぇ。現実世界でも真反対の兄弟姉妹は多いようで。
 話を戻しまして、かなりアグレッシブな性格のご様子。男性の好みはまぁまぁ似ているみたいですね。そこまで行動力がない人の場合このようなタイプのほうがリードしてくれる分、ラクかもしれませんね。


さて、ざっとキャラクター(ヒロイン?)を説明しました。男は紹介する気はあまりないですし、公式にも詳細には載っていませんでした。男に興味はねえよッ!by WHITESOFT というわけでしょうか。

さあ、長々と説明を書いたところで本編(シナリオ・グラフィック等)の話。

元アリスのむつみ氏の描くヒロインたちは可愛く、個性的。個人的な好みも相まって非常にGood!です。

家が隣同士。窓を開ければそこにいる、そんな関係。

いいですねぇ。幼なじみなんぞさっぱりいない(友人もとかいっちゃダメ)ワタクシには耳の痛い話です。毎日手をつないで登校、夜も語る語る。ゲーム世界上の2日目でもう飛び降りようかな、と思わせてくれました。

もうね、甘い。ひたすらに甘いの。糖尿とかそんなレベル超越。頬攣る→変顔になる→AWPっぽい顔になるの3コンボ。

そんな雰囲気とは少し違うけど見てて驚いたOPムービー。首が動くんです。ビクッってなりました。OP曲「Hold on me ~恋の魔法~」もテンション上がる感じの曲でいいですね。早くフルVer.が聞きたいです。

そんな「ラブライド・イヴ」でした。「こんぶ」みたいな甘くて飛び降りたくなって三菱DiamondCrysta RDT151A(今はAcerの22型ですが)をぶっ壊す。そんなゲームなんだとワタクシは思いましたよ。

あ、ちなみにキャンペーン最終日に駆け込みで書いていますが、体験版自体は少し前にプレイしていますよー。

追伸
15万キロ走行のターボ車とか…ワロタ…ワロタ…。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sempron.blog107.fc2.com/tb.php/341-9be717e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Arbis@GD海苔

Author:Arbis@GD海苔
累計PC所持台数が80を超えようとしている管理人。
んでもって累計バイク所持台数は15台に。

本年の意気込みは、 
「目指せ!20ソフト攻略。」

メインPCは省スペース自作機(Sempron+9400GT)

サブPCはEeePC 4G-X(W) &
VAIO HX PCV-HX51B(改)

更新に使用しているPCはPavilion。
  Pavilion Slimline S3220jp(改)

プリンターはPixus。850i & LeserShot  LP-850

愛車はGrandDink 250X TypeK(絶賛改造中) 他。

まさに無駄。ほんと無駄。

追記:現在ほとんどのプロバイダからのコメントを禁止している為、コメントできない場合がございます。ご了承ください。

どーしても管理人と連絡取りたい方へ:
以下までどうぞ。
ayasaki2007☆yahoo.co.jp
☆をアットマークに変えてください。



カテゴリー



現在応援中!

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定



ラブイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





