快適なGDになる方法。 -Arbis's Blog 3rd Style-
GrandDink250X TypeKのオーナー(自称○○ゲー評論家)が、もっと快適にしようと試行錯誤するブログなのです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人の再スタート、第一弾!なのですっ!

さあ、だいたいの更新頻度がお分かりいただけただろうなー、と思い込んでいる管理人です。

暑いですなぁ。いや、やってられないレベルではないのですが、夜になってもなかなか風が吹かなかったりすると、扇風機の風量を「強」にしていたりするせいで、翌日の体調は超・不良。動けるレベルじゃありません。かといってクーラーを回すわけにも行かないので結局は扇風機に落ち着いていたり。

さてさて残暑が始まる9月最初の更新、始まります。

・もう一度、バイク乗りになる。


管理人は過去、バイク乗りだったことがあります。ジャンル的に言えば、今も確かにバイク乗りですが、MTではなくAT(CVT)。スクーター乗り、と言うことになります。そんな管理人ですが、またもや安かったから、という理由だけでバイクを買ってしまったようです。・・・といっても実際には脳車されてませんし、登録もしていないので、買った、ではなく、予約、のほうがいいんですかね?

さて、そんな管理人の買った(某氏が言うところの)安いバイクというのがVT250/SPADA。

バイク便などで御用達のこのバイク。壊れにくく、ハイパワーな水冷エンジンで、基本的にはチョークは使わないんだとか。管理人のモデルはどうやら初期型で、ホイールが金色だったそうで。(黒に塗装されている)

このバイクも一応バイク便あがり、と言われるジャンルになるみたいですが、実走行で約4万キロとのこと。まだまだこれからなバイクですな。

ここまでの結構な好条件にもかかわらず、安い理由は欠品が多い為。ざっと数えただけでも、

・タンクキー紛失

・ヘッドライト破損

・メーター欠品

・シート破れあり

・カウル割れあり

 等

案外高価なパーツが欠品しているんです。どうするんだろ、これ。

以前乗っていたNZ250でもう二度とMTには乗らない!と思ったはずでしたが、一台だけで批評するのはどうかと思う、という某氏の意見に答えるべく、いかにMTがRubbishな乗り物であるかを、またはNZが単にクソなだけだったのかを検証したいと考えています。


ところで、安いとは言え結構な金額…翌日オクで楽しそうなスクーターが出てたんだぜ…く、悔しくなんてないんだからねっ!



・今日の一本

いっつも尺が超・短いこのコーナー。実は人に見せる為ではなく、また管理人がやりたくなったときの思い出すキーワードを書いているだけだったり。ようするにあらすじですが、公式サイトのあらすじ欄ではわからないようなことを掘り下げて書いています。これで参考になった!という人はいるんですかねぇ?いたらそれはそれですごいですけど。

さてさて、本日は「あかね色に染まる坂」。

某コメントができる巨大動画投稿サイトの生放送で第1話が放送されたり、ゲームOPよりもアニメOPのほうが作品にあっていたりといろいろスゴい作品。Fengさんの「青空の見える丘」に続く作品です。

この作品をプレイする前(した後)に絶対、とは言いませんが、青空の見える丘をやっておいたほうがいいのは確か。ただし、前にやるとお話はつながります。しかし、なぜか残念な気分になります。(フラグの使い方がお上手ではないから)かといって後でやると作中にたびたび出てくる人物がわかりません。

もっといえば、発売当初公式HPの掲示板がかなり荒れました。なぜか知りたい方はググれば情報が出てくるかも知れません。まぁ、もったいつけずに書いちゃうと、サブキャラクターの同級生である「冬彦」がやたらウザいんです。今のゲームで言えばドラゴンクエスト9の「サンディ」のようなキャラクターと思っていただければOKです。つまりウザいんです。思わず握りこぶしを作るほどに。多分前作「青空の見える丘」の「光一」が完璧すぎたのでしょう。いや彼にも欠点が…(ry

つまりは、「青空の見える丘」の完成度が高すぎるが故、余り良くない評価を受けた作品なのかもしれません。最新作の「星空に架かる橋」で汚名返上できるか、それが今後のFengの行方を左右することは言うまでも無いでしょう。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sempron.blog107.fc2.com/tb.php/260-e9ad6039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Arbis@GD海苔

Author:Arbis@GD海苔
累計PC所持台数が80を超えようとしている管理人。
んでもって累計バイク所持台数は15台に。

本年の意気込みは、 
「目指せ!20ソフト攻略。」

メインPCは省スペース自作機(Sempron+9400GT)

サブPCはEeePC 4G-X(W) &
VAIO HX PCV-HX51B(改)

更新に使用しているPCはPavilion。
  Pavilion Slimline S3220jp(改)

プリンターはPixus。850i & LeserShot  LP-850

愛車はGrandDink 250X TypeK(絶賛改造中) 他。

まさに無駄。ほんと無駄。

追記:現在ほとんどのプロバイダからのコメントを禁止している為、コメントできない場合がございます。ご了承ください。

どーしても管理人と連絡取りたい方へ:
以下までどうぞ。
ayasaki2007☆yahoo.co.jp
☆をアットマークに変えてください。



カテゴリー



現在応援中!

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定



ラブイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。