快適なGDになる方法。 -Arbis's Blog 3rd Style-
GrandDink250X TypeKのオーナー(自称○○ゲー評論家)が、もっと快適にしようと試行錯誤するブログなのです!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAの謎、なのです!

絵の更新、と言いつつも、更新用マシンにはペンタブをつけていないので常用できない罠。いつもどおりの更新となります。

さて、梅雨の真ん中から終わりに入ったらしい大阪。皆様いかがお過ごしでしょうか、周りの笑顔を見るとなぜか鬱になる管理人です。まぁ、ただの人離れでしょうけど。

さてさて、本日は?が渦巻いているGA(ギャラクシ(ryではなく、GrandAxis)のお話ですよ。

・GAのプラグが白い理由。

とある事情で管理人が診る事になったGA。なぜプロに任せないんだ、という疑問は投げ捨てて置きませう。

さて、コヤツの症状は「妙にプラグが白い」こと。ただ単に混合気が薄いだけ、だとは思うのですが、ところがどっこいこいつぁノーマル。駆動系はイジっているものの、吸気、排気はフルノーマル。普通はこんな症状でませんよねぇ。



B店長によると、GAはオートチョークが良く外れる、という持病持ちだそうで、それが原因で混合気が薄くなる→焼きつき、が後を経たないんだとか。じゃあ、オートチョークだろうと見て見ると大当たり。オートチョークが外れかかっていました。

でもそれで終わらないのが故障車。オートチョークを固定するU字型の金具が無いです。ついでに固定用のねじも無いです。手持ちのAF61E用は合いませんでした。仕方が無いので、インシュロックで固定して置きました。若干ぐらつきはしますが、外れはしないのでOKでしょう。何度か走行テストもしましたが、緩んでいる形跡も無いので大丈夫っぽいです。

し、か~し!

プラグはいまだ白いまま。なんでだよぉぉぉぉ。ググると、オイルポンプの吐出量が狂っている(出ない方向に設定されている)ことが多いことが判明。確認すると、このGAも狂っていたので調整しました。

コレだけ調整したのにもかかわらず、最高速はゆえキロくらい、と微妙な数字。V100のほうがもっと速いんですけどねぇ。怖いけど。そしてまだプラグは白いまま。キャブをやるしかないのかぁ?


・今日の一本

本日はCIRCUSとブロッコリーの共同グループ、[La'cryma(ラクリマ)]の第2作目、「空を飛ぶ、3つの方法。」を。

ラクリマはTears(ティアーズ)シリーズとして、初作「TrueTears」を出したのですが(アニメ化もされたよ)、それに続く、ティアーズシリーズが、この空3、らしいです。~Tearsになるのかなぁ、と思いきや、ぜんぜん違うタイトルでしたね。

さて、今作の最高のネタバレはパッケージだったりします。フルコンプした人ならわかるはず。個人的にはなるほど!と思いましたけどね。アジリティアビリティ機能も面白いですし。OP曲、「君に続く軌跡」もGood。D.C.?の声優さん(御三方)が出られているのにも注目。美空役の立花あやさんが個人的には(ry。

シナリオは無理やり時事ネタを出さなくても、といった印象。あえてネタ無しのほうが純粋に感動できて泣けたのではないかと思います。(最後の最後で感動したカナ?といった感じ)

さて、次回は記憶が消えないうちに…ということでつい先日攻略が終わったばっかりの「夏色ストレート!」をお送りしますよ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sempron.blog107.fc2.com/tb.php/250-9094a785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Arbis@GD海苔

Author:Arbis@GD海苔
累計PC所持台数が80を超えようとしている管理人。
んでもって累計バイク所持台数は15台に。

本年の意気込みは、 
「目指せ!20ソフト攻略。」

メインPCは省スペース自作機(Sempron+9400GT)

サブPCはEeePC 4G-X(W) &
VAIO HX PCV-HX51B(改)

更新に使用しているPCはPavilion。
  Pavilion Slimline S3220jp(改)

プリンターはPixus。850i & LeserShot  LP-850

愛車はGrandDink 250X TypeK(絶賛改造中) 他。

まさに無駄。ほんと無駄。

追記:現在ほとんどのプロバイダからのコメントを禁止している為、コメントできない場合がございます。ご了承ください。

どーしても管理人と連絡取りたい方へ:
以下までどうぞ。
ayasaki2007☆yahoo.co.jp
☆をアットマークに変えてください。



カテゴリー



現在応援中!

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定



ラブイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。