快適なGDになる方法。 -Arbis's Blog 3rd Style-
GrandDink250X TypeKのオーナー(自称○○ゲー評論家)が、もっと快適にしようと試行錯誤するブログなのです!

体調不良に五月病のダブルパンチ、なのですよ。

ども、知り合いはできたのに更新はできない管理人です。

管理人はこのごろ更新しないでなにをやってたのか、といいますと。

「level-R」なるオンラインゲームをやっていたからでして。名義は書きませんが、銀(もとい、ほぼグレー)でスポークアルミをはいている微妙にエアロしてるWizzを見かけたら、「お、管理人ジャン」と心の中で思っといてくださいww(もちろん話しかけてもOKです)

、と宣伝も終えたところで久々の更新、それじゃあ早速いってみましょー!

・管理人メインPCのVAIO HXをリカバリしてみたのですよ。

管理人メインPCのVAIOは管理人宅で2番目に大きいHDD容量を持つマシンですが、このごろはXPがまともに起動しなかったり、某ゲームを起動させると5色の640*480表示に。

ウミウシより最悪です><

と某キャラが思いついていられるような余裕もなく。

だましだまし使っていたのですが、さすがに我慢の限界が来、リカバリすることにしました。

で、ここで困るのがマイドキュメントの隔離。HDD要領が2番目のPCだといっても1番目のPCは使えないので没。しかたがないので九十九にHDDを購入に走ることになってしまいました><

購入したのはMaxtor製250GBのHDD。7200回転・キャッシュ16MBなり。

まぁ、そんなわけでリカバリができたのが少し前の話なのですが、いまだに環境の完全な復元ができていません。(エロゲ・ギャルゲとかの(ry )メモっとけばよかったなぁOTZ

緊急特別企画 管理人思い出のPC

べ、別に記事の穴埋め、ってわけじゃないんだからねッ!(CV.釘宮理恵)

ってなわけで。

管理人の思い出のPCは数多いのですが、今日は初めて中をあけて(つまりは分解)していじくったPCを紹介しましょうか。

NEC PC-9821 VALUE STAR V20 M7C3です。

Win95搭載のPC-98シリーズ。ATXくらいの大きさですがATXではなく、特殊マザー。CD-ROMドライブでHDDは4.3GBと今からでは考えられないPCですが、管理人はかなりのゲームをさせていただきました。(ショックプライス500とか(ry)

今から考えると、あんな性能でも十分通用する(ぉということはこのごろの技術の発展はすばらしいものなのだろうな、と思わされる管理人でした。

では。


以外にネタが出たので更新してみたのですよ。
今現在更新していることが何よりもの想定GUY。管理人です。

さて、最近の更新といえば、どちらかというとブルーとか、ブルーとか、ブル(ryな記事しかないような気もしていまして、そんな当ブログを一掃すべく、久々なすっきり記事を書いてみたいと。(たぶん無理)


・(今は使ってないけど)前ネットPC、J6424に装着していたグラボは以外にすごかった件。

とりあえず、説明するより先に、画像どーんw

n66002.jpg


んー、わからない人のほうが多いかもですけど、管理人が正月あたりから見かけていたパッケージの商品だったんだな、と。

ちなみに、管理人、なぜこのグラボを持っているのにもかかわらず、この事実がわからなかったかというと、

本体のみのプチプチ包み(中古)で買っていたから

でして、性能云々よりも、VRAMが256MBで接続がAGPだったので即買いしただけな気がします。


・結局年末は管理人とVAIOの寂しい年越し模様

やはり、去年と変わらないのは少し寂しい気もします。(近年までは年度ごとにメインマシンが変わっていたから)なんてことを言っても、去年とはぜんぜん違う性能なんですけどねwww(無印Celeron → Pentium4 HT 3.2GHz)等

TVが去年見れたのに対し、先月あたりからDoVAIOの様子が変でして、TVが見れない状態に。サポセンに問い合わせてみたところ、使用頻度の低下によるファイル損傷の可能盛大、リカバリ推奨、といつもどおりのコメント。

なんでもリカバリすればいいっていう問題じゃないんですが…。だいたいデータの退避場所なんてものすらないのに。

ということで、今年はTVが見れないTVPCでの年越しになりそうです。

では。


プロフィール

Arbis@GD海苔

Author:Arbis@GD海苔
累計PC所持台数が80を超えようとしている管理人。
んでもって累計バイク所持台数は15台に。

本年の意気込みは、 
「目指せ!20ソフト攻略。」

メインPCは省スペース自作機(Sempron+9400GT)

サブPCはEeePC 4G-X(W) &
VAIO HX PCV-HX51B(改)

更新に使用しているPCはPavilion。
  Pavilion Slimline S3220jp(改)

プリンターはPixus。850i & LeserShot  LP-850

愛車はGrandDink 250X TypeK(絶賛改造中) 他。

まさに無駄。ほんと無駄。

追記:現在ほとんどのプロバイダからのコメントを禁止している為、コメントできない場合がございます。ご了承ください。

どーしても管理人と連絡取りたい方へ:
以下までどうぞ。
ayasaki2007☆yahoo.co.jp
☆をアットマークに変えてください。



カテゴリー



現在応援中!

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定



ラブイブ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター





